2018年3月11日日曜日

Myanmore主催のパーティに行ってみた

先日の木曜日に、ミャンマーでいちばん良く読まれているフリーペーパー『Myanmore magazine』主催のパーティに行ってきました。
『Myanmore magazine』は月刊で、新しい号が出るたびに、毎月場所を変えて出版パーティを開催しています。
今回は、ダウンタウンのパン・パシフィック・ホテルの屋上が会場でした。
英語で出版されているフリーペーパーなので、ゲストは欧米人が多いだろうと予想していましたが、意外に少なく、むしろミャンマー人の富裕層が主な客層でした。


いつもローカル食堂かビアステーションで飲み食いしている、私からすると随分豪勢な料理が供されていました。パン・パシフィック・ホテルの料理は、かなりレベルが高かったです。アルコールは、ミャンマー・プレミアム・ビールやワインが振る舞われていました。



ホテルの屋上には、フィットネス・ジムとインフィニティ・プールがあります。ここにいるとヤンゴンの地上の喧噪が遠い世界のように感じられます。



たぶん、日本人の参加者は自分たちだけだろうと予想して参加しましたが、他に数人の日本人の姿がありました。ミャンマーでも他国の多くの日本人同様に、海外に住んでいるのにも関わらず、日本人コミュニティに閉じ籠っている人が多いとよく聞きますが、こうした場に身を置いて、現地のマーケット勘を鍛えている人たちがいることを知って、何だかほっとしました。

パーティに行きたくなったらクリック!
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿