2017年12月11日月曜日

【ポエム】一杯のカプチーノ【実話】

ヤンゴンのカフェで 一杯のカプチーノを頼んだ
ただの なんのへんてつもない 一杯のカプチーノ

一杯目のカプチーノがやってきた
三分の一くらいがこぼれていて ソーサーがべとべとだった
おいおい ぼくが飲みたいのは ただの一杯のカプチーノなんだ
運ぶ途中でこぼされて 三分の二になったカプチーノじゃなくて

二杯目のカプチーノがやってきた
前のカプチーノを紙コップに移しただけで ぬるかった
ねえねえ ぼくが飲みたいのは ただの一杯のカプチーノなんだ
エスプレッソとミルクがまぜこぜになった コーヒー牛乳じゃなくて

三杯目のカプチーノがやってきた
なぜだか砂糖がたっぷり入っていて 甘かった
やれやれ ぼくが飲みたいのは ただの一杯のカプチーノなんだ
砂糖漬けでコーヒーの味がしなくなった 飲み物じゃなくて

四杯目のカプチーノがやってきた
こんどは こぼれていなかった 砂糖も入っていなかった
そうそう ぼくが飲みたかったのは ただの一杯のカプチーノなんだ
エスプレッソの上にスチームミルクがのった あたりまえのカプチーノ

ヤンゴンのカフェで 一杯のカプチーノを飲んだ
ただの なんのへんてつもない 一杯のカプチーノ

面白かったらクリック!
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿