2017年12月17日日曜日

シャン州産のコットンを使った新ドレスが入荷しました

シャン州産の染布を使った、新ラインのドレス2着が完成しました。
ミャンマーの生地にしては、渋めの染色が新鮮です。
生地の模様のユニークさを最大限に生かすため、両者ともスクエアタイプのデザインを採用しました。

まずはスクエアドレス。
縫製パターンは平面的な四角形ですが、体を入れると独特な立体的なシルエットが生まれます。着る人の体型を選ばない汎用性の高いデザインです。





次はフレンチスリーブ・ドレス。
既成のロンジー用生地を使ったフレンチスリーブ・タイプのワンピースは前からありましたが、既製品は生地のサイズが決まっているため採用するデザインに制約がありました。
今回はヤード単位で生地の購入ができるため、要尺を長くとった、ゆったり目のデザインにしています。






ミャンマー北部地方で、毛布として使われている布で作ったトートバッグの新色も入荷しました。インナーにナイロンを貼っているため、ミャンマーの過酷な環境での使用に耐えうる耐久性と防水性を備えています。スマホや財布がぴったり収納できるように、内側のポケットには仕切りを入れています。



いずれの商品も日本のNGO AAR Japanさんが運営しているテイラー Princess Tailoring Shopでご覧になれます。

Princess Tailoring Shop 【No.8 Ground Floor, Nyaung Tone Road, Sanchaung Township, Yangon (レストラン喜洋洋の二軒左隣)】

パーティ・シーズン到来!
新しい服でお出かけしたくなったらクリック!
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿