2017年12月27日水曜日

ミャンマーらしいTシャツをデザインしてみた

ミャンマーには、旅行者や外国人が欲しくなる、気の利いたお土産や商品がなかなかないと言われていますが、土産物屋のTシャツに関してもそれは当て嵌まります。

街を歩いていると、現地企業がプロモーション用に制作したと思しきTシャツを建設労働者が着ていて、たまに、それがすごく恰好良かったりする時がありますが、商店で買える物で洗練されたミャンマー産のものはほとんどありません。
その国らしいテイストが入いりつつも、普段使いできるデザインのTシャツは、観光客にも需要が高いはずですが。

昔から、チェ・ゲバラやボブ・マーリー的に、アウン・サン将軍のグラフィックをプリントしたTシャツがあれば良いのにと思っていました。
ミャンマー人にとってアウン・サン将軍は、キューバ人にとってゲバラ、ジャマイカ人にとってマーリーに匹敵する建国の英雄ですから。
時々、Tシャツプリント店の店先などで、アウン・サン将軍がプリントされた見本は見かけますが、観光客向けの商品としては見たことがありません。



待っていても誰も作ってくれそうもないので、自分でプリント用のグラフィックをいくつか試しに作ってみました。




カラーバリエーション の豊富な無地のTシャツを売っているお店と、小ロットでTシャツのプリントを請負ってくれる業者をご存知の方がいればお知らせください。

条件が合えば商品化して、販売するかもしれません。

ミャンマーらしいテイストのクールなTシャツが
欲しいと思ったらクリック!

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. おーいいですね!期待してます☆彡

    返信削除
    返信
    1. いい業者が見つかれば良いですけど。探してみます。

      削除