2018年1月27日土曜日

【お役立ち情報】郵送でミャンマー・ビザを取る場合の注意点

現在、ビジネス・ビザの再申請のため、日本へ一時帰国中です。
私は実家が福岡なので、郵送で在日本ミャンマー大使館へパスポートと必要書類を送って、1年間有効のマルチプルのビジネス・ビザを取得しています。
ミャンマー大使館は、郵送でビザを取得する場合は、レターパックを推薦しています

今回の申請では、一昨年の申請時にはなかった指摘があり、処理を止められました。
これから郵送で申請される方の参考に、前回との変更点をお知らせします。

ミャンマービザの申請費用は、「VISA FEE」と「VISA SERVICE FEE」の二種類の料金に分かれています。

http://www.myanmar-embassy-tokyo.net/visa2017/

私はこの取得費用を合算した合計金額を銀行へ振込んで、申請書類と共に振込用紙を郵送しました。 一昨年前は、それでも問題はありませんでした。
今回の申請でも合計額を振込んだところ、「VISA SERVICE FEE」は、銀行振込ではなく、現金書留で別送しろとの指示が大使館よりありました。
いったん振込んだお金は、返還されないので、これから郵送でビザを取得する方は、お気をつけ下さい。

参考になったらクリック!
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿