2017年7月13日木曜日

【YANGON CALLING】ブランド・コンセプトを少し変えました New Desinged Dresses

YANGON CALLINGは、ミャンマーの素材を使用して、ミャンマーで活動するNGO AAR Japanさんによって製造されているブランドです。
ブランドのコンセプトは、「ミャンマーの素材を使って、ミャンマーで生産されたリアルクローズ」です。

いままで、ミャンマーの素材=ロンジー生地と考えて、ロンジー用の生地を使って商品を作ってきました。
ロンジー用生地の大きさは、ミャンマーの民族衣装の巻スカートに用途が限られているため、約100 x 180 cmが標準の大きさです。そのため、デザインはこの生地のサイズでまかなえるものとなっていました。
もっとデザインの可能性を広げたいと考えて、生地屋さんをいろいろと回ってみたところ、シャン州の生地で風合いが良く、色目がシックなものが見つかりました。こちらはヤード単位で注文して購入できるため、従来より大きなサイズの生地が手に入ります。
これからは、ロンジー用生地とともに、こうした地場で生産されたミャンマー産の生地を使って、生地サイズの制約からこれまで作れなかったタイプの服も作っていきます。

新しいコンセプトのもと、いくつかサンプルを製作したので、ご紹介します。プリーツを入れて、自然なドレープ感が出るように工夫しています。



 ツートンカラーのノースリーブ・ワンピース:フリーサイズ




ツートンカラーのラグランスリーブ・ワンピース:フリーサイズ

どちらもAAR Japanさんが運営するショップでご覧になって、試着できます。通常の販売価格は、45,000MMKですが、サンプル特別価格として、40,000MMKで販売しています。二つともフリーサイズです。これからいろんなデザインを試してみて、販売する商品を決めたらサイズ展開していく予定です。

Princess Tailoring Shop 【No.8 Ground Floor, Nyaung Tone Road, Sanchaung Township, Yangon (レストラン喜洋洋の二軒左隣)】


ミャンマードレス、いいなと思ったらクリック!
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿