2016年7月15日金曜日

【恒例】自宅がまた水没した

今年二度目の豪雨による浸水です。今回は浸水の水位が過去最高でした。
壁に残った泥の後を見ると、水位は1mを越えていたようです。
毎度のことなので、いまさら驚くこともありませんが、今回はテレビ台が水流に押されて転倒した際に、不用意に置いていたテレビ、DVDプレイヤー、iPod、ブルートゥース・スピーカーが泥水の中に浸かったのが痛かった。
当分、自宅で映画観たり、音楽聴いたりができません。



幸運だったのは、簡易ベッドの上の段ボールの中に入れていた子猫が奇跡的に無事だったことです。
水位は、30cm程度の高さの簡易ベッドを越えていたし、鉄製なので浮かぶこともないと思うのですが、何故無事だったのか不思議です。
過去の浸水では簡易ベッドは水流に押されて、ひっくり返っていたのですが、その場合は子猫達は溺死していたでしょう。
神の恩寵か仏の加護が働いたのでしょうか?

面白かったらポチってね
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿