2018年8月28日火曜日

サンチャウンにできていた、お洒落な理髪店兼美容院に行ってみた

Yangon Connectionにを見ていたら、近所の理髪店兼美容院の紹介がされていました
ちょうど髪を切る時期だったので、試しに行ってみました。
Google Mapを頼りに店にたどり着くと(と言っても、家から徒歩10分くらいの場所でしたが)、ミャンマーのサロンには珍しく、かなりお洒落な店構えでした。



1Fはメンズのバーバー、2Fはレディスのヘアサロンという作りです。
インテリアの方も、かなり作り込んでいます。ホテルやモール併設の高級店以外のローカル店で、こうした作りの店は珍しいです。調達できる建築資材の種類が限られるミャンマーでは、洗練された印象を与えるインテリアを作り上げるのは、かなり難易度が高いです。もちろんセンスの問題も小さくはないですが。
メンズとレディスを階毎に分けているのもありがたい。個人的な感覚ですが、女性と同じ空間で髪を切ってもらうのは、どうも居心地が悪いので。

1F Men's Floor

2F Lady's Floor


サロンのオーナーは、上海のヴィダル・サスーン・アカデミーで、ヘアカットの勉強をしたとのことです。
料金は、メンズの場合は、シャンプー5,000Kyat、カット10,000Kyatでした。
アシスタントによるシャンプーとマッサージは、仕事慣れしていないようで、かなり微妙でしたが、カットは非常に丁寧で、技術も高く、ミャンマーの理髪店ではトップレベルでしょう。
私は今週日曜日のYangon Connectionの投稿で知りましたが、オープンして四ヶ月ということでした。

ミャンマー在住外国人には、リーズナブルで、かつ一定レベル以上の技術力のあるヘアサロンがなかなか見つからないという共通の悩みがあるかと思いますが、そうしたヘアサロン難民の方は、お試しになってはいかがでしょうか。
もちろん、善し悪しの感覚は、人によるので保証はできませんが。
少なくとも私は、やっと行きつけの店ができて安堵しています。

お店のFacebook Pageは、以下のリンクでご覧になれます。
BN Hair 
No. 17, Paing Condo, Myaung Mya Road, Kyun Lal Quarter, Sanchaung Township, Yangon

良さげなので行ってみようかなと思ったら、クリック!
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿