2014年4月20日日曜日

ついに発見、ヤンゴンのオアシス

ミャンマー(ヤンゴン)に住んでて、不便というか満たされない気持ちになるのは、一人で静かに過ごせる店舗や公共スペースが少ないことです。
とくに休日に本を持って、数時間ゆっくり読書に没頭できる、静かで、居心地の良い店がない。ローカルのカフェは、半野天で15分ごとに托鉢僧(午前中以降に現れるのはたいてい偽僧侶)や物乞いが目の前に現れるので、本に集中できない。高級ホテルのラウンジや、ダウンタウンの外国人向けのカフェという選択肢はありますが、価格帯も外国人価格で普段使いにはなりません。
そうした不満に応えてくれる、絶好のスポットを発見したので、お知らせします。
今日、午前中にネットサーフィンしてて、このブログの紹介を読むととても居心地が良さそうな上、我が家から徒歩で行けるSanchaung区のお店だったので、早速、行ってみました。
  
Cocoon Cafe & Bar
22/24 Corner of Shin Saw Pu & Baho Rd. Sanchaung Tsp.Yangon Myanmar 

Shin Saw PuロードとBahoロードが交差するコーナーにあるビルの最上階に、お店はあります。屋上にサインボードが出てるので、この界隈に来れば、すぐに分かります。

ブログでも書かれれたように、たしかに入り口はお店があるようには見えない(笑)。

エレベーターで最上階の9Fへ。


カウンターとブースがある居心地の良さそうなカフェ&バーです。

別室にテラス席もあります。シェダゴン・パゴダが見える方角なので、夜景がきっと綺麗でしょう。

気になるお値段は、カプチーノが2,000チャット+10%Tax。ホテルのカフェやラウンジの半額程度ですね。

アルコールは、モヒートが3,500チャット。まぁ、ローカル価格の範疇ではないでしょうか。

店内は静かだし、エアコンも効いてて、かなり快適です。これはいいところを見つけた。昼下がりの休日とか、夜に気分転換したい時なんかに最適なカフェ&バーでした。
ブログでご紹介してくださった、山崎郁馬さん、ありがとうございます。面識はありませんけど。   

面白かったらポチってね
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. はじめまして、いつもレコスケさんのブログを楽しみにしています。
    生活圏が被るのか「わかるわかる」なお店の紹介ありがとうございます。
    これからも徒歩圏内のお店の突撃楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      日本の地下鉄の初乗り以上の料金払って、タクシー乗るのも業腹なので、ほとんど徒歩圏内のお店で済ませています(笑)。

      削除