2019年7月6日土曜日

バンコク・アート&カルチャー・センター2FのThailand Closetで商品取り扱いがはじまりました

私の運営しているブランドYANGON CALLINGの顧客は、七割が外国人(そのうち90%が欧米人、残り10%がASEAN)、二割がミャンマー人、一割が日本人という割合です。
ミャンマーに住む外国人が最大の顧客となっているわけですが、それなら隣国タイの首都バンコクの方が圧倒的に在住外国人が多く、マーケットが大きいため、ここ一年程バンコクでの販路をずっと探していました。ヤンゴンから地理的にも近く、渡航費も安いうえ、商品管理もしやすいので。
これまでタイのイベント・オーガナイザーなどに連絡を取ってきましたが、無視されたり、関心を持ってもらえず、あまり相手にされない状況が続いていました。
今回のタイでの滞在で、何とか置いてもらえるお店が見つかったので、ご紹介します。

お店は、バンコク・アート&カルチャー・センター(BACC)2Fにお店を構えるThailand Closetさんです。






ここは主にタイの独立系ブランドを扱うセレクトショップです。
なかなか他では見れないレアなタイブランドの服や雑貨を一望できる貴重なお店です。
オーナーのセレクションにより、東南アジア的なポップな色彩感覚と洗練されたデザインを兼ね備えた、選りすぐりの商品が展示されています。


オーナーの一人はアートなどのイベントにも関わる、中国系タイ人のKさん。
私がタイに行く一週間前にミャンマーに来ていたことをFacebook経由で偶然知って、こちらから連絡を取りました。

今回、置かせてもらえたのは、メンズロンジーの生地を使ったワンピースとメンズパンツ、メンズシャツです。
他ブランドでは、メンズの取り扱いをしていなかったため、置くことにしたのではないかと推測しています。
まずはバンコクでの認知度を高めたいので、お店にある他の商品の三分の一から二分の一の手に取りやすい価格設定にしています。レディースは1,300TBH、メンズは1,250TBHで販売しています。









立地もサイアムのMBKセンターの向かい、ナショナル・スタジアムの隣とアクセスのしやすい場所です。サイアムにお越しの際は、お店を覗いてみてはいかがでしょうか。見ているだけでも楽しいです。

Thailand Closet
バンコク・アート・アンド・カルチャー・センター[Bangko Art and Culture Centre)]2F


バンコクのBACCに行ったら見てみたいなと思ったらクリック!
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿