2018年12月28日金曜日

【YANGON CALLING】メンズハーフパンツのサンプルが出来上がりました

今年中に作ろうと思っていた、ラカイン州のメンズロンジー生地を使ったハーフパンツのサンプルが年末になって出来上がりました。



ラカイン州のメンズロンジー生地は、厚手で丈夫なのでボトムスに向いています。
そして、カラフルな特徴のあるドット柄が、コーディネートにアクセントを付けるのに最適です。
年中暑いミャンマーだと身に付ける衣服が、男性だと通常の衣服が、シャツかTシャツにボトムスを足した上下一枚づつになるため、着こなしに個性を反映させようとすると、トップスかボトムスのいずれかに、何らかのフックが必要になります。
ロンジーを日常的に着ているミャンマー人の男性は、ロンジーの色や柄で個性を表現しています。
あまりロンジーを着用しない在緬外国人男性は、着こなしが単調になりがちなので、ロンジー生地で作ったハーフパンツは、日々のコーディネートを彩るのに心強いアイテムとなるのではないでしょうか。


フロントの前開き部分は、メンズパンツの原型となっているLEVI'S 501に倣い、フロントを二重化したボタンフライの仕様を採用しました。
メンズの服の場合、利便性よりも頑健さとか質実剛健さが求められる傾向が強いため、スーツでもカジュアルパンツでも、手間を惜しまず本格的な服作りを追求するブランドの多くは、ジッパーよりもボタンフライの仕様を選びます。

今回のサンプルに、いくつかの改善を加えて、来年はじめの製品化を考えています。

ミャンマーでのコーディネートに使えそうと思ったらクリック!
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿